日本赤十字社に募金をしました

前回の『展店点』に引き続き、第二回の『展店点』でも、東日本大震災への募金活動を行いました。 『展店点』にご来場いただいた方から、お預かりした募金・3629円を、日本赤十字社に寄付しました。 会場で募金して下さった皆様、本当にありがとうございます。…

「展店点 第二回」…こんな感じでした 3…

古道具ナンセンス。 アンティークな雑貨がいっぱいです。 白鳥座雑貨店&きのっぴーさん。 白鳥座雑貨店さんの、かわいいトートバッグや、レトロな雑貨、きのっぴーさんの昭和の雑貨やおもちゃなど、どれを買おうか迷ってしまいそうな楽しいお店でした。 「…

「展店点 第二回」…こんな感じでした 2…

河村竜司さんの、絵画の展示でした。 大胆に描かれた絵が人目を引きつける、ひときわアーティスティックなブースでした。お金を入れる箱もかっこいい。

「展店点 第二回」・・・こんな感じでした・・・

「展店点」当日の出店風景をアップするのが、すっかり遅くなってしまいました。 メニィ*ピースさんイラストのポストカード等のブースです。 ちびっ子にも大人気でした。

「展店点」第二回

10月9日に開催した、アートイベント「展店点 第二回」は、大盛況のうちに 無事終了いたしました。 ご来場下さった皆様、出店していただいたお店の方々、本当にありがとうございました。 当日は日射しは強かったですが、いいお天気。 広い芝生広場で、のんび…

「展店点 第二回」こんなお店が出店します 其の四

10月2日、各地のイベントでも人気の、素敵なお店から出店のお申込みをいただきました!Mercerie Hige…手芸用品広島からの参加です。 遠方からのご参加、ありがとうございます。 【出店予定のお店】Mercerie Hige…手芸用品 「Lien」 & 「reic*a」…木工雑貨 河…

「展店点 第二回」こんなお店が出店します 其の三

9月26日現在、たくさんの方から出店のお申込みをいただいております。皆さまのおかげで、当日はさまざまなジャンルの、多種多様なお店がずらーっと並ぶ予定です。 楽しいイベントになること間違いなし!です。【出店予定のお店】「Lien」 & 「reic*a」…木工…

「展店点 第2回」こんなお店が出店します 其の二

「展店点 第二回」、続々と出店のお申込みをいただいております。 お申込み下さった方々、本当にありがとうございます。 出店(出展)予定のお店を掲載いたします。 Half Tone…弾き語り(アコースティックギターユニット) 古道具ナンセンス…古道具 スミー・…

「展店点 第2回」こんなお店が出店します

メニィ*ピース 絵 うたちゃんの店 スタジオT’s アンティーク雑貨 かえる雑菓店 Handmade(大人服・布小物・陶芸・木工・アクセサリー・植物など)おかし NULL WORKS 木工品 Hutte 雑貨 古着屋 Shaka Ace 古着 古本メメクラゲ 古本 みよ志乃 絵、ポストカ…

フライヤー完成しました!

先日、フライヤーが無事に完成しました! 現在、KBVメンバーがフライヤーを山口県全域に配布中です。 【フライヤーを設置させていただいたお店】 テアトル徳山 ココペリ画材屋R 宮脇書店 美容室マージュ イランイランHasen - ohr (焼き菓子屋さん) …

お申し込み

場所 下松市大字瀬戸 米泉湖野外ステージ 主催 切戸川美化ボランティア(KBV) 開催日時 10月9日(日) 9:00〜15:00 8:00より受付・搬入開始 15:00頃より搬出開始 店数 40てん。 広さ2.5×2.5m 出店内容 イラスト・絵画・写真・陶芸・木工他、アート…

第二回てんてんてん アクセス

場所 下松市大字瀬戸 米泉湖野外ステージ開催日時 10月9日(日) 9:00〜15:00 8:00より受付・搬入開始 15:00頃より搬出開始 大きな地図で見る

展店点とは

「展店点」とは、アート作品の販売・展示を中心とした、アートイベントです。 イベント名の「展」は展示、「店」はアート作品の販売を意味しています。 イラスト・絵画・陶芸・木工など、他にもアートなものがいっぱいの、アートを身近に感じられる楽しいイ…

こんなお店が出店しました 其の三

ほりたろうさんによる、木彫りのスプーンのお店です。 ワークショップも行われました。

「展店点」こんなお店が出店しました。其の二

前回の記事に引き続き、第一回目の「展店点」に出店(出展)されたお店を振り返ってみたいと思います。 皮細工のお店です。 イベントへの出店は今回が初めての方ですが、センスのよい商品が並び、来場されたお客様にも好評のブースでした。

「展店点」こんなお店が出店しました。其の一

今日は、4月17日に開催した第1回目の「展店点」を振り返ってみたいと思います。こんなお店が出店(出展)しました。 スミー・スパングルさんのイラスト販売ブースです。 大盛況です。 あやとりのブースです。 ほのぼのとした雰囲気で、大人も子供もあやとり…

「展店点」イベント後のミーティング。

今日は、4月17日に開催したイベントの、反省会&次回のイベントに向けてのミーティングをしました。 ミーティング場所として静かな会議室を借り、じっくり腰を据えて話し合い。 リラックスしたムードながら、とても活発な意見交換が出来ました。(^_^)次回の…

日本赤十字社に義援金を寄付しました

4月17日に開催したアートイベント「展店点」において、出店者の方や会場のお客様から、東北関東大震災への義援金をご寄付いただきました。 チャリティーの主旨にご賛同いただき、寄付して下さった皆様、本当にありがとうございました。合計金額31924円を、本…

アートイベント「展店点」無事終了しました

4月17日に開催したアートイベント「展店点」は、大盛況のうちに無事終了いたしました。 天気は快晴、個性豊かなたくさんのお店が並んで、充実したイベント内容となりました。 ご来場いただいたお客様、出店者の皆様、場所を提供して下さった普賢寺の方、本当…

光市室積の普賢寺にて、アートイベント開催中です! 木彫りのスプーンが作れるワークショップや、イラスト・木工・陶芸などの販売もやってます。 今日は、天気が良くて絶好のおでかけ日和です。皆様のお越しをお待ちしております。(o^∀^o)

アートイベント「展店点」明日開催です!

アートイベント「展店点」、光市室積の普賢寺にて、明日17日に開催いたします!【出展(出店)内容】 キリン食堂・雑貨 かえる雑菓店・洋服、お菓子 ほりたろう・木工 折田成子・古本 福島有樹・革細工 考房無漏・軽銀アート、竹炭 伊藤孝志・木工 スミー・…

出店者さんが増えました!

新たに出店のお申し込みをいただきました! 【阿部さん】整体 この機会に、整体で日頃の疲れをもみほぐしてもらいましょう〜♪

アースデイ@瀬戸内2011

4月17日の「展店点」のイベントと同日に、光市虹ヶ浜にて「アースデイ@瀬戸内2011」が開催されます。アースデイは16日(土)・17日(日)の二日間です。 ステージでの音楽演奏や、写真等の展示など、盛りだくさんのイベント内容です。シーカヤックの体験もでき…

現在までに、出店のお申し込みをいただいた方の一覧です。ひとまず出店者さんのお名前と、出店内容を掲載させていただきます。(出店者さんのHP等、リンクは徐々に貼っていきます。) キリン食堂・雑貨 かえる雑菓店・洋服、お菓子 ほりたろう・木工 折田成子…

ちょっとお勉強

今回の更新は、イベント会場となる普賢寺について。そういえば普賢寺について何にも知らんのよね…。 それはマズイ。という訳で少し調べてみました。正式名称は“峨嵋山臨済宗普賢寺” 創建は一条天皇の時代、寛弘3年(1006)とされています。 どんな時代だった…

「ふれあい毎日」に掲載されました

4月3日の「ふれあい毎日」に、イベントの告知と、切戸川清掃ボランティア活動が掲載されました。KBV(切戸川美化ボランティア)メンバーが、雨の中で清掃活動をする写真が載っています。毎日新聞をご購読の方は是非ご覧下さい。※「ふれあい毎日」は、県東部の毎日新…

春のイベントのお知らせ。

山口県 光市 室積 普賢寺にてアートイベントやります。イベント名 『・・・ 展店点』4/17(日)9:00〜15:00 出店者もまだまだ募集中です。 今現在での出展(店)内容は…雑貨、洋服、お菓子、木工、古本、革細工 軽銀アート、竹炭、イラストレーション 画材、アン…